メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

小物について考える #1 モンベル ジオライン

冬の運動に

11月のつくサバ1戦目ではわりと汗だくになってしまった。

ヒートテックは温かくなるけど、運動にはむかないんだな。

 

という思いでググっていると、先人の知恵が。

 

それは、「モンベル ジオライン」

 

ちょっとお高いけど1着買ってみようとモンベルショップに行ってみた。

 

店員掴まえて要望を伝え、「中厚手」のシャツを購入。

 

さて、どうかな…

 

 

実戦投入

12月のつくサバ2戦目で使いましたが、これは良いね!

 

そんなに寒くないし汗だくにならないし、帰りにインナー代えずに済みました。

 

ありがとう先人!

 

 

 

 

 

 

それにしても、アウトドア系ショップって何でメンバーカード維持費(年会費)を取るんだろう。

今時メンバーカードどころか、ハウスカードさへ沢山出回っている世の中で、それが許される業界って凄いわ。