メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

小物について考える #6 スマホポーチ

…装備?

 

なんだかもうカテゴリ分けが訳判らなくなってきた。

※「小物」というカテゴリーを追加してそちらに移動した

 

 

先日のインドアフィールドにてスマホに被弾し割ってしまったワタクシ。

syamon108.hatenablog.jp

 

これはイカ

 

と、耐衝撃のスマホポーチを注文した。

 

www.elecom.co.jp

 

 

届いたのがこちら。

 

P-04CZBK

 

中にはベルトがあり180度開き切らないようになっている。

 

大画面(おっさんだから画面も文字も大きくないと)のGalaxyでもギリギリ収納できた。

 

ギリギリ収まる大きさ



「耐衝撃」とはどの程度耐えられるのか。

 

BB弾で撃たれても耐えられるのか?

 

試して見ねばなるまい。

 

 

 

見せてもらおうか、エレコムの耐衝撃の性能とやらを

 

 

隣人には見られたくない光景

庭に置いて1mの距離からソーコムmk23で撃ってみた。

 

 

弾痕がバッチリと

2発撃ち、まぁまぁの勢いで弾が跳ね返り(やっててよかったアイセーフティ)ポーチには弾痕が残った。

 

 

この弾痕を見て思わず言葉が漏れた。

 

 

 

「これは逝ったな…」

 

 

 

恐る恐るポーチを開けてみると

 

無傷

画面は無事だった。

 

やるなぁ、エレコム「P-04CZBK」

 

 

今後はアウトドア・インドア限らずこれにスマホを入れてサバゲーをしようと思う。

 

 

これでサバゲー時の1万歩を無駄にせずにすむ。