メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

内部カスタム #1 初速アップ

これまでの不満を解消すべく

 

我が愛銃AKストームは初速の遅い個体だ。

 

0.25g使用で大体80m/sしかでない。

 

レギュレーションでは88m/sがMAXなのだが、初速が1割減というのは頂けないと個人的に思っている。

 

これがずーっとストレスだった。

 

 

 

ホームフィールドのつくばサバゲーランドさんに併設しているショップ「UTJ」さんがあり、そこで初速アップカスタムをしていると言う。

 

工賃は1万円で、納期は2週間との事だった。

 

自分でカスタムとかは無理目であることは自覚しているので、やるならショップに依頼する事になるだろうと考えていた。

 

ちょうどサバゲーに行けない時期なので、思い切って依頼してみた。

 

 

 

 

想定通りの仕上がり

 

思った以上に時間が掛ったが「作業が完了した」との連絡を受けショップに赴いた。

 

早速初速を計らせて貰ったところ

 

 

85.77m/s と言う想定通りの数値が出た。

 

良かった。

これで今後はストレスなくゲームができる。

 

 

何をどうしたのか等のカスタム内容を聞く事はできなかったが、満足のいく結果となった。

 

費用対効果等色々あるが、やはり餅は餅屋に任せた方が良いと思った。

 

 

 

さて次回の参戦が楽しみだ。