メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #19 ハンドガン 4挺目(東京マルイ エアコッキングハンドガン M92F ミリタリーモデル)

嗜みとしてエアコキの1挺くらいは持っていたい

 

 

先日の駄文を書いてから、エアコキハンドガンが気になってしようが無い。

 

syamon108.hatenablog.jp

 

 

そんなに高価なモノでも無いし、サバゲーマーの嗜みとして1挺くらい持っていても邪魔にならないだろう。

 

 

というわけで「あきばおー」の通販で購入した。

 

M92F

 

東京マルイのエアコキハンドガンは種類がいくつかあるが、フォルムが好きなM92Fにしてみた。

 

 

箱出し

 

ガスブロに慣れている手にはマガジンの軽さやセーフティの独特さ(ハンマーを起こさないとセーフティロックができない)に驚いた。

あと弾が0.25g専用という事も。

 

「HOPが0.25gで最適化されている」

 

との事だ。

 

BBローダーが使えないことも忘れていた。

 

新しい銃は色々と戸惑うことがあるな。

 

 

弾を装填後に裏庭で10mチャレンジをしてみた。

 

…こんなものか?

 

10発撃って5発が命中。

 

思った以上にHOPが強いが、これは「ならし撃ち」をしていくしかないようだ。

 

 

ただアイアンサイトはCURVEに比べて格段にエイムしやすい。

 

CURVEのアイアンサイトは左右の正確なエイムが本当に難しいのだ。

 

 

癖さえ掴めれば、冬場でも真っすぐ飛ぶエアコキハンドガンは優秀なお座敷用として使えるだろう。

 

 

また、いつ参戦できるか判らないがこれでエアコキハンドガンのイベントにも参加ができるようになった。

 

 

やはりエアコキハンドガンは1挺持っておきたい銃であるな。