メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

サバゲー #19 [定例会] つくばサバゲーランド 12戦目

まさかの2週連続

 

先週はRAID2のイベントに参戦した。

 

syamon108.hatenablog.jp

 

そして今週は内々のちょっとした事でサバゲーに行ける事になった。

 

甥っ子も一緒なのでつくサバにしようそうしよう。

 

月イチサバゲーマーとしては2週連続で行けるなんて夢のようだ。

 

「盆と正月が一緒にきたよう」とはこの事か。

 

 

嬉しすぎて怪我だけはしないようにしようw

 

 

 

シチュエーションヒット

 

この日は35vs35くらいの人数で丁度良い感じであった。

 

そんな中5mくらいの偶発的遭遇が3回あったが3回とも被弾の感覚が無かった。

 

思わず「当たってましたか?」と相手に聞いてしまうくらい無感覚。

 

相手は「はい」と言うので当たっていただろうし、当たっていなくてもシチュエーションヒットとして退場したが、自分でもビックリするくらい当たった感覚が無かった。

 

勿論どこも痛くない。

こんな事があるのでは無自覚ゾンビとか普通にやっていそうな気がする。

 

自分が恐ろしくなった。

 

 

 

まるで吸い寄せられる虫のように

 

今回開幕ダッシュしながら前線構築を意識してみた。

 

味方チームを見て横に展開するようにしていたのだが、自身の悪い病気に気付いてしまった。

 

目の前にバリケードがあると進みたくなるのだ。

 

光に吸い寄せられる虫のように。

 

前線を押し上げるなら良いのだが無謀に突出するのでは無駄死にとなる。

 

 

判っている。

 

 

判っているのだが。

 

 

「あぁあそこが空いている。あのバリケまで上がって撃ち合うなり裏を取るなりしたい」

 

という思いがとても強いことを認識した。

 

 

自分が恐ろしくなった(別の意味で)

 

 

 

■今日のメモ

  • 味方の動きや位置を見られるようになってきた。
    少しずつ成長しているようだ。

  • リアカンで臨んだ。
    フルオート戦でもセミオートにして臨んだおかげか無駄にばら撒く事は減ったような気がする。

  • 匍匐をしたらグローブが草まみれになるわ銃口が蔓にひっかかるわ膝肘前腕がヒリヒリ痛いわで、装備的にも匍匐は私にはまだ早いのかもしれない。

  • チーム替え直後にフレンドリファイアイアをやらかした。
    いやほんとすまんかった。
    ちなみに、つくサバのFFは撃った側が撃たれた側に謝罪する事で撃たれた側のヒットが無効になるというルールとなっていた。

  • AKストームもハンドガンもゼロインをきっちりやった成果が出た。
    「時間がないから適当に。あとはカンで」
    というのが如何にダメな思考か良く判った。

  • キャリポスに被弾してヴィンテーションダイヤルの蓋が凹んだ。

  • 今日はモアブ2でもそんなに疲れなかった。
    前回の疲れはワークマンのめっちゃ締め付ける靴下のせいだと判明。

  • まだまだ暑い。
    走ると汗だくだ。
    着替え用のカミースをもう一着持って行った方が良いのかもしれない。

 

 

 

 

フィールドマスターとふざけてて撮られた写真w