メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #26 スコープ(Vector Optics Forester Jr 1-4x24)

買っちまったよライフルスコープ

 

もう何カ月も「3倍固定のプリズムスコープではCQBで使い辛い」と言い続けている。

 

結果的に雑エイムとなり、良い事は無かった。

 

中遠距離なら惚れ惚れする性能なのだが万能という訳にはいかない。

 

 

言い続けたところで状況が好転する訳は無く、ようやく重い腰を上げてスコープを購入する事とした。

 

 

第一候補は、甥っ子も使っているベクターオプティクスの「Forester Gen2」だ。

 

「ちょっと長いな」と思わなくもないが覗いた時の縁の薄さが良さそうだ。

 

 

え?

 

 

実物ホロサイト?

 

 

 

そんなものを取り付けられる甲斐性なんてございません(血涙)

 

 

 

色々と探していると「Forester Jr」という物があることが判った。

 

ドットやレティクルが光らない代わりにお安くなっている、つぼみアームズさん限定品らしい。

 

「どうせもっと良い(高い)物が欲しくなる」

と経験則が軽い警鐘を鳴らすが、深く考えずに購入する事にした。

 

後悔フラグで無ければ良いが…

 

 

そしてサバゲー参戦ギリギリに届いたのがこちら。

 

 

 

AKストームにローマウントでは厳しいのでLaylaxのハイマウントも買った。

取り付けてみたのがこちら。

 

 

ドラグノフハイダーが付いているせいかスナイパーライフルに見えなくもないが、マークスマンライフルっぽくもあり外見は悪くない。

 

さぁサバゲーが楽しみだ。

 

 

 

■今日のメモ

 

翌日配送のAmazonで購入すれば良かった…