メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #27 PDW 2挺目(東京マルイ スタンダード電動ガン P90プラス)

買っちまったよ、電動ガンプラス

 

先日軍縮したP90だが

 

syamon108.hatenablog.jp

 

手放してからより一層気になってしまった。

 

「長物はAKストーム1本」と啖呵を切ったにも関わらずこの体たらく。

 

しかしそれも致し方無し。

 

人とは、特に人の想いとは移ろいゆくものなのだ。(意志薄弱を綺麗な言葉にしてみた)

 

 

 

さて5月に東京マルイがリポバッテリーに対応したP90プラスを発売するとの事。

 

 

色々物入りである中悩んで(げに恨めしきは己の甲斐性の無さよ)結局購入してしまった。

 

 

 

プチ高級感

箱があまり横長では無い点や布で発泡を隠している点は好感が持てる。

 

リポバッテリー一式は未だ購入していないのだが、速報レベルのレビューを見る限りニッケル水素とそこまで動作に違いがある訳では無いようなので「ゆくゆくは購入」としたい。

(次世代AKがプラス化されたタイミングか…)

 

 

構えてみるとそのコンパクトさに改めて驚かされる。

 

コンパクト故にアイアンサイトで使おうとするとストックに被せるくらい頭を倒すようになる等、「こんなんだっけ?」と思える点もいくつかあった。

 

しかしながらこのコンパクトさ。

 

CQBで使うのが楽しみだ。

 

ハイダーバリケードから出ている、なんて事の無いようにサプレッサーも付けずに臨みたい所存。

 

 

あぁサバゲーに行くのがとても楽しみだ。