暇な休日のどーでもいい記事
強風で外の掃除ができない休日。
たまたま入ったダイソーでちょっと前に旧ツイッターで見かけた「ワルサー P-38」を見つけたので買ってみた。


思った以上に小さく、ほぼ銀玉鉄砲のような感じだが、パッケージにもある通り6mm BB弾を使う銃だ。

本体上部から給弾するあたりも、銀玉鉄砲仕様である。
実はダイソーに専用と思われる恐ろしく軽いBB弾も売っていたのだが、バイオ弾じゃないと受け付けない体になってしまった私は手持ちの中で一番軽い、東京マルイのバイオBB弾0.2gを使ってみた。
弾速を計った所、

9.77m/秒で0.031ジュール。
ちなみに飛距離を計ったら

丁度2mであった。
試しに至近距離から己の掌を撃ってみた。

予想通りだが全く痛くない。
もしサバゲーで使うとして、2mまで近づきかつ当てたとしてもヒットに気付いて貰うことはほぼ不可能である。
判っていましたけどね。
そもそもエアガンではないし。
…0.12gのバイオ弾買ってきてまた試してみようかしら。