1カ月ぶりのサバゲー
丸々一ヶ月以上ぶりのサバゲーである。
今月は毎週末に予定が入っている為、行けるときに無理をしてでもいかねばならぬ。
と言う訳で、ホームでありフリマコーナー常設のつくサバさんにお邪魔する事にした。
先日ガンバックを購入したことにより、これまで使用していたモノを放出するのがメインまである。
ちなみにこのモノリス90は、この日つくサバにいらしていたyoubloomasyouさんに購入して頂いた。
ありがとうございました。

つくサバさんはまたまた進化していた。
予約席の椅子が更新されており、手すりがないタイプなので腰に付けている弾倉が引っかかる事も無く快適な椅子となっていた。

また、フィールドでゼロインができるようになっていた。
つくサバさんのシューティングレンジはとても良く整備されているがキャパが8名、弾速チェック中は6名に制限されてしまうためのようだ。

これが物凄くよかった。
シューティングレンジとフィールドでは距離の感じ方が違うと戸惑っていたのだが、これでフィールドでの20mや30mの距離感が判るのだ。
素晴らしい。
さてサバゲーであるが、久しぶりに晴天の週末という事もあり、90vs90の大人数であった。
何処に行っても人がいて何処からか飛んできた弾にてヒットを取られた。
とにかく集中力が続かなく、テレテレ歩いていたらヒットになったり棒立ちのところをヒットになったりした。

そしてどうやら、変な迷彩カミースと青いターバンはとても目立つようだった。
そりゃ目立つのだもの狙われるよね。
ターバン用に迷彩生地を探すか、そもそも目立つことを考慮に入れた戦略をたてる等をしなくてならないだろう。

■今日のメモ
- この日はとにかく精細さを欠く1日であった。
体調的な原因であろうが、これではサバゲーの楽しさが半減だ。 - youbloomasyouさんにヒットを取られた。
「これはリベンジせねば!」と意気込んだのがこの日のモチベーションピーク。
(リベンジは果たせず) - アイアンサイトと言えど、ドットサイトの光点を相手に合わせる動作と同じくらいの速さで照星と照門を合わせれば、ドットサイトを乗せているのと同じ速さで照準を付けられるのではないだろうか。(机上の空論)
- 「常に移動する」つもりだったが、バリケ裏で正面打ち合いとかしていて、まぁそれは勝てないわ。
- 足が疲れない靴紐の結び方を調べる。
- この程度の記事を書くのに丸四日かかるとは…
文章も言葉すら浮かんでこないのがこれほど辛いとは。
