先日のビッグボディさん貸し切りサバゲーに参加した際に、DT-10mmAUTOさんから無線機を格安で譲って頂いた。
ずっと興味はあったが割と高価でなかなか購入に踏み切れなかったものだ。
まぁ、カミースに合うか?という問題もあったのだが、最近は「もう自由な恰好や装備で良いじゃん」と開き直っているので、今回の件は渡りに船であった。

お話を伺うと、エチゴヤ秋葉原で年季の入った中古品が投げ売りされている、という事であった。
やっぱり無線機は最低ペアで欲しいよね。
ということで、翌週早速出かけて行き追加で1台購入できた。

このままでも使えるが、どうせならイヤホンで使いたい、と思い購入したのがこちら。
<追記>
当初購入した以下の組み合わせだとまともに聞き取る事ができなかったので、FIELD GEAR製の「FGTU-SY」を買い直した。
実はそのままではイヤホンジャックが刺さらないのでアダプターが必要なのだ。
ちなみに購入したイヤホンはこちら。
二つ付けたら結構イヤホンが長くなったが、弾帯に上手い事つけておこう。

これでサバゲーがまた一つ楽しくなりそうだ。
DT-10mmAUTOさん、ありがとう!