メモを撃ち抜きたい

鬱になったけどサバゲーがしたい

サバゲー #74 [定例会] つくばサバゲーランド 48戦目

GWにこれまたお久しぶりの甥っ子と

 

GWである。

 

世間は連休なので(私は毎日休日。パーマネントバケーション)、どこのサバゲーフィールドも盛況のようだ。

 

ホームフィールドのつくサバさんも盛況だ。

 

乗るしかないこのビッグウェーブに。

 

 

 

さて、こちらもサバゲーお久しぶりの甥っ子。

 

誘ってみたらGWの後半1日はいけるとのこと。

 

共に行くしかないこのビッグウェーブに。

 

というわけで、甥っ子と二人でGWで予約満席のつくサバに参戦した。

 

 

 

 

 

歩いているといつの間にか最前線

 

サバゲーリハビリ中なので、開幕ダッシュとかしない。

 

テレテレと歩いてバリケ間を進むと、いつの間にかバチバチに撃ち合っている前線に出てしまう。

 

そこでおとなしくしていればいいのに、敵が見えない(乱視が進んでいる)為に「前に出ます」とか言って先のバリケに小走り(ダッシュできない)で入り、横から撃たれる。

 

気が付くと何度も同じことを繰り返している。

 

どうにもこうにも「待つ」というのが苦手のようだ。

 

もう少し、というかもっとしっかり索敵せねば。

 

 

 

 

 

■今日のメモ

  • 甥っ子に無線機を渡し情報共有ごっこを試みたが、つくサバは大声で情報共有する文化(?)なので無線機を全く使わなかった。
    サバパラの他に無線機を使うフィールドは無いものか。

  • SAAだが30m先で左に1mズレる箇所がある。
    ゲボスケを組み直すか新たに組み替えるか。

  • サバゲー直後にブログに残したいことをメモ程度でも書いておかないと、眠るたびに記憶が欠落していく。