メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小物について考える #8 ターゲット

CURVE使いになりたくて 先日のEDGEで「10mチャレンジ」というものがあった。 これは昼休憩中に開催されているもので、10m先にある直径5cmくらいの的か10cmくらいの的に1発勝負で当てると記念品が貰えるというもの。 これにドットサイトの乗っ…

サバゲー #14 [定例会] EDGE 1戦目

思いがけずの初参戦 8月は土日にびっしりと予定が入りお盆休みの平日は足が無いので、サバゲー参戦は絶望的だった。 ダメもとで甥っ子に聞いてみると、平日は彼も休みでサバゲーに行けると言う。 それは僥倖。 その日はいつもの「つくサバ」が夏季休業中の…

シューティングレンジ #7 つくばサバゲーランド 4練目

強まった我が銃の性能は如何に UTJさんで初速アップカスタムを施された我が銃。 これは即試さねばなるまい。 初速アップとなったが弾が真っすぐ飛ばないようでは意味が無い。 早速つくサバさんのシューティングレンジで撃ってみよう。 集弾性は私の記憶と大…

内部カスタム #1 初速アップ

これまでの不満を解消すべく 我が愛銃AKストームは初速の遅い個体だ。 0.25g使用で大体80m/sしかでない。 レギュレーションでは88m/sがMAXなのだが、初速が1割減というのは頂けないと個人的に思っている。 これがずーっとストレスだった。 ホームフィールド…

小物について考える #7 続々 シュマグ & カミース

サバゲーに行けないのなら軍拡すればいいじゃない 土日は色々と忙しく8月のサバゲー参戦は絶望的となった。 サバゲーに行けなくとも関する何かをしたい。 そうだ浮いたゲーム代を使ってちょっと躊躇っていたモノを購入しよう。 汗染みの目立たない黒いカミ…