メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小物について考える #6 スマホポーチ

…装備? なんだかもうカテゴリ分けが訳判らなくなってきた。 ※「小物」というカテゴリーを追加してそちらに移動した 先日のインドアフィールドにてスマホに被弾し割ってしまったワタクシ。 syamon108.hatenablog.jp これはイカン と、耐衝撃のスマホポーチを…

サバゲー #11 [定例会] ASOBIBA秋葉原店 1戦目

インドアフィールドとは如何なるものか これまで10戦してきたサバゲーはすべてアウトドアフィールドだった。 インドアフィールドは狭いCQBみたいな物かと想像していたが、実際はどのようなものか。 一度体験しておこう。 以前シューティングレンジを利用し…

装備について考える #16 ハンドガン 3挺目(東京マルイ 固定スライドガスハンドガン CURVE)

お手軽に遊べるお座敷銃が欲しい お手軽に遊べるエアガンが欲しい。 すっと準備ができ1,2発撃って片づけられるようなお手軽銃が欲しい。 以前はエアコキのガバメントを使っていたが、トリガーガードが割れて破棄してしまった。 予備役となったサムライエ…

サバゲー #10 [定例会] つくばサバゲーランド 8戦目

記念すべき10戦目 先月の一時停止罰金とかバッテリー紛失とかがありサバゲーを自粛していた。 月も変わり厄落としも終わったと判断してサバゲーに行ってみた。 自分的にはずいぶん自粛していたつもりだったが、振り返ってみたら普通に一か月ぶりのサバゲー…