メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲー #37 [貸切] バトルフリー 1戦目

初のお呼ばれサバゲー ある日DT-10mmAUTOさんからDMを頂いた。 「うちのチームで貸し切りやるんで来ませんか?」 貸し切りへの参加は未経験だ。 コミュ障がチームの輪に入り込んだ結果、ローカルルールが判らず空気読めないオジサンとして忌み嫌われたりし…

小物について考える #10 BB弾

枯渇するバイオBB弾 東京マルイが消費者庁から景品表示法に基づく措置命令を受け、商品を回収して新パッケージを準備中である。 ヒットコール(晴和)も同様に商品回収している。 精度の高いBB弾が市場から姿を消している。 幸い東京マルイの0.2g弾は3000発…

サバゲー #36 [定例会] サバイバルカントリー 2戦目

雨だったり降らなかったり 月イチで甥っ子と一緒に参戦するサバゲーの日、朝から雨が降っていた。 局地的ではあるもののYahooの雨雲予報では午前中はずっと雨のようだ。 悩みに悩んでキャンセルした。 しかし落ち着かない。 手を何処に置いて良いか判らない…

メンテナンス #5 P90+

シリコンメンテナンススプレー 随分前に東京マルイの「シリコンメンテナンススプレー」を購入していた。 どこかで「バレルに一瞬吹くと弾道が安定しやすい」みたいな記事を読んだ気がする。 先日購入したP90+は集弾性が高いのでお気に入りなのだが、このメン…

装備について考える #28 ドットサイト(Aimpoint Comp?)

P90+用に探していたドットサイト P90+には東京マルイのマイクロプロサイトを乗せている。 小型軽量かつポリカーボネート製でBB弾の直撃なんぞものともしない優れモノだ。 しかしながら今一つ恰好が気に入っていない。 何と言うかマイクロプロサイトを乗せたP…

サバゲー #35 [定例会] つくばサバゲーランド 23戦目

半日参戦 7月の土曜日。 子供は部活で嫁さんは銀座の催し物に出かけ、私は法事(叔父の十三回忌)であった。 法事は午前中で終わった為、躊躇なくサバゲーに向かう事にした。 以前は「がっつり1日遊ばないともったいない!」と思っていたが、最近は午後か…