メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

装備について考える #26 スコープ(Vector Optics Forester Jr 1-4x24)

買っちまったよライフルスコープ もう何カ月も「3倍固定のプリズムスコープではCQBで使い辛い」と言い続けている。 結果的に雑エイムとなり、良い事は無かった。 中遠距離なら惚れ惚れする性能なのだが万能という訳にはいかない。 言い続けたところで状況が…

ブログ名と今週のお題

今週のお題「メモ」 たまたま見ていた、はてなブログのトップページに「今週のお題」が載っていた。 上記の通り「メモ」である。 弊ブログ名は「メモを撃ち抜きたい」。 これも何かの縁(タイミング)だと思うので、ブログ最初の記事に追記していた事を以下…

サバゲー #28 [定例会] つくばサバゲーランド 17戦目

誕生日サバゲー 一つ年を取る日がやってきた。 今年もサバゲーに行く事にした。 ちなみに昨年はサバパーに行っている。 syamon108.hatenablog.jp 参戦したのはホームフィールドの「つくばサバゲーランド」(通称「つくサバ」)。 いつもの常連組の卓に入れて…