メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

ブログ名と今週のお題

今週のお題「メモ」

 

たまたま見ていた、はてなブログのトップページに「今週のお題」が載っていた。

 

上記の通り「メモ」である。

 

弊ブログ名は「メモを撃ち抜きたい」。

 

これも何かの縁(タイミング)だと思うので、ブログ最初の記事に追記していた事を以下に転載する。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

最初のはてなブログでは、写真や釣りのログをつけていた。

その時使っていたデジカメがOLYMPUSのPENだった。

故にブログ名は「PENとメモの日々」

以降、ブログ名に「メモ」の文字を付ける。

 

カメラがOM-Dに変わってからは、「OM-Dとメモの日々」

 

 

ある日突然、これまでのログがどうでもよくなった。

 

同じ頃にauが新しいブログサービスを開始した。

 

その名も「goat」

 

はてなブログを即刻削除して、心機一転goatで「ヤギにメモを食べさせる」という、釣りのブログを始めた。

 

諸々あって釣りから遠ざかっていたら、goatが2022/05にサービスを終了すると言う。

 

サバゲーを始めようとしていたタイミングなので、はてなブログに出戻りした次第。

 

よってブログ名は「メモを撃ち抜きたい」となった。

 

 

syamon108.hatenablog.jp

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

というわけでずーっと使い続けている「メモ」であった。

 

ちなみに最初のブログである「PENとメモの日々」から今日まで「今日のメモ」は常に記事に載せている。