メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲー #8 [定例会] つくばサバゲーランド 7戦目

お誘いを受け初チームで満員定例会へ 甥っ子と予定していたサバゲー日、Twitterで相互フォローしている「マシンガンおじさん」から「一緒に遊びませんか」とお誘いを受けた。 初めてのお誘いで初めてのチーム参加だ。 いやー、緊張するなぁ。 甥っ子には申し…

装備について考える #11 ガンバッグ

在り物で間に合わせた結果感じる限界 長物入れるバッグを持っていない。 今までどうしていたかと言うと、ミレーの60リットルリュックにAKストームやマガジン、小物等を入れて、もう一つのボストンバッグに着替えやその他装備を入れていた。 これが結構邪魔…

小物について考える #5 続 シュマグ

本当に必要か買ってみないと判らない… 買ってみないと判らないしやってみないと判らないのは素人(初心者)故です。 何の話かと言うと、 syamon108.hatenablog.jp この記事で「頭も首も一つずつなのに何故かシュマグが増える」と書いたが、また増えた。 しか…

装備について考える #10 続グレネード

君(グレネード)には期待しているよ(ネタ的な意味ではなく) 先日の使い切りグレネードはネタにしかならなかった。 syamon108.hatenablog.jp そうではない。 ネタを求めて購入した訳では無い。 そんな時、以前つくばサバゲーランドさんでご一緒した方がTwi…

サバゲー #7 [定例会] 東京サバゲーパーク 1戦目

誕生日には有休を取る派 一つ年を取る日は金曜日だった。 これまでは一人で北関東大回り(土浦→友部→小山→上野→荒川沖)をしたり、半日スーパー銭湯で過ごす等をしてきたが今年はサバゲーに行きたい。 しかし金曜日。 金曜定例会というのはあまり聞いたこと…

装備について考える #9 ハンドガン考

悩ましきかな、君の名は「ハンドガン」 ハンドガンが楽しい。 ハンドガンをもっと楽しみたい。 軍拡って奴? あ、「2万円以下は軍拡とは言わない」というネタ画像が出回っているが「大きなお世話だ」と思う派です。 閑話休題。 ハンドガンを増やす又は新調…

装備について考える #8 グレネード

膠着状態を打開する方法を サバゲー時、わりと膠着することがある。 バリケードの向こう側に敵が居る為に身動きが取れないとか。 (即移動して裏を取れればよいのだろうけれど、大抵途中で撃たれて退場となる) この状態を打開する方法は何か無いものか。 他…

外装カスタム 番外編 プロカメラマンに撮って貰った

まるで宣材写真のような 先日のつくばサバゲーランドさん参戦時、銃の写真を撮っているのを見かけた。 あぁ、これは以前Twitterとかで見た事のあるアレだ。 我が銃も外装カスタムがようやく完成したのでここは是非とも写真を撮って貰いたい。 お願いしてみる…

サバゲー #6 [定例会] つくばサバゲーランド 6戦目

まさかの大人数日に参戦 3連休は諸々あり、正直サバゲー参加は諦めていた。 が、急遽出撃可能となり大急ぎで支度をし、つくサバさんに向かう。 事前情報でこの日は予約枠が埋まっている(満員御礼)と知ってた。 予約をしていないので下手をすると席が取れ…

支出表が語る真実

可視化とは無情な現実を無慈悲に突きつけること 先日からサバゲー関連の支出表を付け始めた。 というのもサバゲーを始めてから「やばいくらいに金を使っている」という危機感があるのだ。 危機感を可視化する為に支出表を作り フィールド代 装備代 弾やガス…