メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

装備について考える #22 多弾マガジン(東京マルイ スタンダードAK用250連発)

求めていたのはコンパクトなマガジン P90を使って匍匐の楽しさに目覚めた。 腹這いで精密射撃とかしてみたいが、AKストームだと標準マガジンの長さが邪魔で匍匐がし辛い。 AK47で使える短いマガジンは無いものか。 と探していたら純正品があっさり見つかった…

サバゲー #24 [定例会] つくばサバゲーランド 14戦目

本来の参戦日 先日はスポット時間でゲリラ的な参戦であった。 syamon108.hatenablog.jp 本日が本来の月イチサバゲマー参戦日である。 今回も常連卓にて甥っ子とお世話になり、色々と交流させて頂いた。 先に言ってしまうが大変楽しめた1日であった。 ここで…

サバゲー #23 [定例会] EDGE 2戦目

ゲリラ参戦!カーミスだけにね! 某平日。 家庭の用事により有休を取った。 用事自体は午前中に終わってしまった。 家族は皆出払っている。 …こっそりサバゲーにいけるな。 家族は勿論、いつも一緒に行く甥っ子にも内緒で。 すまぬ甥っ子、叔父さんは先に撃…

シューティングレンジ #8 つくばサバゲーランド 5練目

買ったらやっぱり使いたい、これは一つの真理(3回目) 夜中に酔っぱらってうっかり落札してしまった「P90TR」だが、経緯はどうあれ新しい銃は撃ってみたい。 未だ撃ち初め撃たれ初めのサバゲーに行けていない身であるが、一度そう思ってしまうともう手をど…

装備について考える #21 PDW 1挺目(東京マルイ スタンダード電動ガン P90TR)

モチベーション維持という言い訳 年越し前後から妙にサバゲーへの情熱というかテンションと言うか、そういうものの低下を感じていた。 「趣味を1年続けた」事、年末に無理やりスケジュールを空けてサバゲーに行った事による燃え尽き症候群だろうか。 このま…

2023年抱負

抱負を語る はてなブログ界サバゲークラスタ諸氏におかれましては、昨年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、前記事で2022年を振り返った続きで2023年の抱負を揚げていく。 1. 月イチサバゲーの維持 規則化やルール化…