メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #22 多弾マガジン(東京マルイ スタンダードAK用250連発)

求めていたのはコンパクトなマガジン

 

P90を使って匍匐の楽しさに目覚めた。

 

腹這いで精密射撃とかしてみたいが、AKストームだと標準マガジンの長さが邪魔で匍匐がし辛い。

 

AK47で使える短いマガジンは無いものか。

 

と探していたら純正品があっさり見つかった。

 

 

スタンダード電動ガン用なので、マガジンアダプターを付ければ次世代電動ガンでも使用可能である。

 

オートストップが効かないのと巻き上げゼンマイをカリカリと巻く必要があるが、まぁこれは許容の範囲であろう。

 

後はAKの特徴ともいえるマガジンではなくなる為、我が銃はシルエット的にますますAKっぽく無くなるくらいか。

 

とりあえず付けてみた。

 

 

 

…悪くないのでなかろうか。

 

 

多段マガジンなので1日これ一本で済みそうだし、弾も0.25gに統一するようにしているし、銃が増えても荷物全体の容量としては大して変わらずに済むかもしれない。

 

 

 

↑の写真を見ていて「アレ、これどこかで?」と思ったら案の定、読者登録させてもらっているyoubloomasyouさんが先月同じ事をされていた。

 

youbloomasyou.hateblo.jp