メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

サバゲー #34 [定例会] つくばサバゲーランド 22戦目

月イチサバゲーマーがやってきた

 

ここ3カ月は月に2回以上参戦しているので「月イチサバゲーマー」というのもどうかと思うが、甥っ子と参戦する公式なものは月イチなので今回も月イチサバゲーマーで滞りなく。(ちょっと何言っているか判らない)

 

今回もつくばサバゲーランドさんに参戦である。

 

常連さんと同卓させて貰いスムーズに準備を整える。

 

当日は60vs60くらいで大変動きやすい日であった。

 

裏取待ち伏せが決まり、ヘッドショットを決められたりした。

 

総じて大変楽しい1日となった。

 

 

 

 

スタンダードと次世代

 

この日もスタンダード電動ガンの「P90+」と次世代電動ガン「AKストーム」の2挺使いとした。

 

攻防戦の攻のようなCQB内クリアリング必須なゲームでは「P90+」を使い、それ以外ではオールマイティとして「AKストーム」を使用した。

 

威力の上限が法的に決まっている以上どの銃を使っても基本的に変わらないはずなのだが、銃の形状として使い勝手は明確に違っていてそれも楽しめた。

 

特に甥っ子の次世代HK417を借りた時にその思いを強くした。

 

というかマークスマンライフルでCQBとか滅茶苦茶もいいところだったw

 

悩みに悩んで購入したP90+だったが大正解だと思う。

 

以前も書いたがスタンダード電動ガンと次世代電動ガンとを使うとそれぞれの良い所が再認識できてそれも大変良きであった。

 

 

 

 

白と黒の競演

 

黒のシュマグを入手したのでこの日は初めて全身真っ黒の装備となったところ、まさか真っ白のカミースの方がいらっしゃっていた。

 

白いカミース上下に白のターバン。

 

私のようななんちゃってカミースではなくガチカミース勢であった。

 

「砂漠の戦士」さんとおっしゃる方でTwitterもフォローさせて頂いた。

 

白黒のカミースが並ぶのは個人的に大変愉快だった。

 

思いがけずのカミース合わせにニヤニヤしてしまう1日となった

 

 

 

 

■今日のメモ

  • この日もクリーンなゲームができたと思うのだが、無駄な言動で敵味方を共に混乱させるような事があった。
    ちょっと浮かれていたようだ。
    この点は猛省し次回以降のサバゲーに生かしていきたい。

  • 200m開幕ダッシュを筆頭にこの日もダッシュしまくる一日であった。
    そして今現在大変膝が痛い。

  • ダッシュして前線を構築するのは良いのだが後続が居ないとあっという間に崩壊する。
    ダッシュしながらも連携を意識すること。

  • 攻防戦の防で待ち伏せをしていても復活してきた相手に裏を取られてしまう。
    位置を変えるにしても防衛側なので限界がある。
    どういう動きが良いのか改めて考察する。

  • 藪蚊(ヒトスジシマカ)に度々襲われた。
    虫除け薬と虫刺され薬必須。

  • ガンバックのモノリスだが銃2挺だとさすがにパンパンである。
    何か別のバッグを考えるか…。

 

 

 

白黒カミース