メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AKストームカスタム遍歴メモ

我が銃の外装カスタム(パーツ交換)も回を重ねてきたので、自分用にこちらを纏めておく。 当初 はじめてのジュウ - メモを撃ち抜きたい 外観カスタム #1 アッパーハンドガード&グリップ交換 - メモを撃ち抜きたい 外観カスタム #3 ストック交換 - メモを撃…

外装カスタム #5 AKストーム ハイダー交換

これが最後の外観パーツ交換 散々パーツを交換してきた我が銃だが、今ひとつ納得できていないところが1点。 そう、ハイダーだ。 ここがもう少しシュッとしてくれると全体が幾分スマートになるのではないだろうか。 と思い続けてきたのでもう限界。 うん、長…

シューティングレンジ #4 つくばサバゲーランド 1練目

買ったらやっぱり使いたい、これは一つの真理 先日購入したキャリポス3倍。 実際に使ってみて感覚を掴みたい。 しかし、今月の週末は大体予定が埋まっているか埋まりそう(ワクチン3回目後)。 サバゲーじゃなくて、シューティングレンジでも良い。 我が銃…

装備について考える #7 プリズムサイト(Vector Optics Calypos 3x30)

乱視に優しい環境を求めて マイクロプロサイトから乗り換えるべくレシーバーカバーにM-lokレイルを取り付けた。 syamon108.hatenablog.jp いよいよ見やすいドットサイトを探す。 乱視でも見えやすいのは「プリズムサイト」との事。 なるほど。 ベクターオプ…

装備について考える #6 ホルスター

ハンドガンを活かしたい シューティングレンジに出入りするようになりハンドガンに愛着が湧いてきた。 古い友人サンタからの贈り物だし。 またアサルトライフルにスリングを付けたことによりゲーム中でもハンドガンにスイッチしやすくなった。 というわけで…

シューティングレンジ #3 ターゲットワン 秋葉原 2練目

二週間保なかった サバゲー分が足りない。 外装カスタムや小物の購入では補えない。 年度末とういこともあり僅かな機会を活かさねばサバゲー分補充等見込めない。 そんな平日、強引に早上がりをしてサバゲー分補充に「ターゲットワン秋葉原」にやってきた。 …

装備について考える #5 続スリング

1点スリングは悪く無さそう 先日のつくサバ定例会で、AKストームに黒の1点スリングを付け首だけに掛けている人がいた。 あー、実際に見てみると想像するとでは結構違い、これはこれで悪く無さそうだ。 スリングについて再考するのもいいかもしれない。 実…

外装カスタム #4 AKストーム レシーバーカバー交換&M-lokレール追加、ハイダー交換

「汎用性を求める」と言う理由付け AKストーム&マイクロプロサイトはアイアンサイトに近い状態で、しかもレティクルがつくので照準を合わせやすいのだが、如何せんサイトが小さい。 乱視にはなかなかキツイ。 とりあえずもっと見え易いドットサイトを乗せた…

シューティングレンジ #2 ターゲットワン 秋葉原 1練目

程よい距離を求めて ハンドガンの練習がしたい。 先日のサバゲーにてハンドガンでヒットが取れたのでそれが刺激になった。 以前行ったASOBIBAも良いのだけれども、20余メートルのシューティングレンジはまだ荷が重い。 かと言って5メートルじゃサバゲーの練…

サバゲー #5 [定例会] つくばサバゲーランド 5戦目

それはある日突然に 祝日。 嫁さんは所要で実家にソロで行くらしい。 子供は午後から友達と遊ぶらしい。 突然フリーになった。 条件的にはサバゲーに行けるが、家庭の空気的には五分五分だ。 行けるだけの準備はしつつ、嫁さんに何げなく話を振る。 「じゃぁ…