メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティングレンジ #6 つくばサバゲーランド 3練目

調整後の試射をする 入手したソーコムMk23のメンテをしホップ調整もしマイクロプロサイトも乗っている以上、ソーコムの実力を早めに知っておきたい。 今知りたい。 と言うわけで前回のシューティングレンジからわずか1週間でつくばサバゲーランドさんに再訪…

装備について考える #15 続マガジンポーチ

マガジンチェンジがスムーズにいかないのは未熟故か無知故か 先日購入したオープンタイプのマガジンポーチだが syamon108.hatenablog.jp 先日のサバゲーでマガジンチェンジにかなり手間取ってしまった。 使い慣れていない装備という事もあるかもしれないが、…

装備について考える #14 続ホルスター

運用上必要な装備なのでこれは仕方が無いのです 諸々とアーでも無いコーでも無いと悩んでいたハンドガンは、結局固定スライドガスガンとなった。 syamon108.hatenablog.jp 威力も静穏性も申し分なくマイクロプロサイトも乗せられるようにしたので、通常のゲ…

メンテナンス #4 ソーコムMk23

先にメンテだろ常識的に考えて 手に入れたソーコムを試し撃ちにしたところ集弾性に難があった。 永らく使われていなかっただけにあちこち不具合があるのかもしれない。 ちょっと銃を振ったらカラカラ音がしているし。 とりあえずメンテをして見ようとスライ…

シューティングレンジ #5 つくばサバゲーランド 2練目

買ったらやっぱり使いたい、これは一つの真理(2回目) 軍拡によって我が銃となったソーコムMk23。 前オーナーは永らく観賞用としていたとの事だが、どのような撃ち応えなのか知りたい。 しかし次のサバゲーまで3週間以上ある。 今知りたい。 というわけで…

装備について考える #13 ハンドガン 2挺目(東京マルイ 固定スライドガスハンドガン ソーコムMk23)

想うと見るとじゃ大違い 先日のつくサバでソーコムMk23を間近で見る機会があった。 凄くデカい。 そして凄く発射音が小さい(何かしらのカスタム銃だったのかもしれない)。 そして良く飛ぶ。 なるほど、皆が使っている訳だ。 聞くと見るとは大違い、とは良…

サバゲー #9 [定例会] オペレーションフリーダム 1戦目

急に空いても大丈夫、Twitterならね GW中はサバゲーに行く予定は無かった。 が、急に一日時間ができた。 サバゲーに行ける。 だがしかしその日に定例会を開催しているフィールドが近くにはない。 そんな時、前回のつくサバでご一緒させて頂いた「オーツカ」…

装備について考える #12 マガジンポーチ

暑さ対策としてのなんちゃってファーストライン 前回のサバゲーは汗だくだった。 syamon108.hatenablog.jp ので、僅かでも暑さ対策をするべく56式弾帯を外すことにした。 これに伴いマガジンポーチとグレネードポーチを調達した。 入れてみた これを通常の…