メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

装備について考える #32 続々ホルスター

真夏のサンタクロース シングルアクションアーミー購入に際し、読者登録させて貰っているはてなブログ&サバゲー友人であるDT-10mmAUTOさんが 「ホルスターをあげるよ」 と某SNSで仰られた。 記憶が曖昧な状態でやらかしている最中でのお話だったので、後程…

小物について考える #13 続財布

結局ジプロック運用なら何でも一緒じゃん 昨年購入したサバゲー用財布。 syamon108.hatenablog.jp 記事中にもある通り夏場は汗でお札は勿論会員カードがビショビショになる為、お札や会員カードはジッパー付きポリ袋(通称ジプロック(但し商品名))に入れ…

サバゲー #39 [定例会] つくばサバゲーランド 25戦目

世間がお盆休みの中 世間ではお盆休みを10連休とする会社があるらしい。 弊社は違うが。 今回はお盆休みの〆的な気分でサバゲーに行ってみた。 前回急遽参加できなくなった甥っ子と共に。 行先はいつものつくサバさん。 安定の楽しさと快適さかつホームフ…

外装カスタム #7 SAA グリップ塗装

箱出しも悪くないものの 先日軍拡した「タナカワークス コルト シングルアクションアーミー」だが、箱出しではグリップが黒い。 箱出し… 悪くない。 悪くないのだが「リボルバーのグリップは木製」という先入観からかどうも今一つピンとこない。 というわけ…

サバゲー #38 [定例会] つくばサバゲーランド 24戦目

少人数のフィールドにソロ参戦 月イチサバゲーマーの日がやってきた。 来場40人弱という少人数だったつくサバさんにソロ参戦した。 その中を常連さんに交じって前線を構築したり一人突出してやられたりした。 総じて本日も大変楽しいサバゲーであった。 素…

外装カスタム #6 AKストーム グリップ再交換

あとちょっと足りない所を補ってみる 我が愛銃「AKストーム」だが自分好みの外装カスタムはやりつくしたと思っていた。 それでも、あとちょっと足りないというのは心のどこかで感じ続けてもいた。 もう1点くらい木目が欲しいのだ。 即替えられるのはグリッ…

装備について考える #31 ハンドガン 6挺目(タナカワークス ペガサス2 ガスガン コルト シングルアクションアーミー 2G 4-3/4 inch)

カミースに合うハンドガンを カミースに合うハンドガンを探し続けていた。 このご時世大抵の銃器は世界中で入手できるだろうからそれ程気にせずとも良いのかもしれないが、中東民兵がSOCOM を持つのは流石に無理があるのでは、とも思っていた。 そんな中、東…

小物について考える #12 マーカー

いつか買おうと思っていた 先日のバトルフリーでのサバゲーは、マーカーがガムテープ方式であった。 syamon108.hatenablog.jp 真夏のガムテープは汗で剝がれやすい。 故に自前マーカーの必要性を強く感じた。 これまで「あったら良いな、まぁ何かの景品で当…

装備について考える #30 多弾マガジン(東京マルイ スタンダードAK用600連発)

フルオートの愉悦故に 最近フルオートを使う事が増えた。 これはP90用多弾マガジンを使用し始めた事が大きいのだが、フルオートを単純に楽しめるようになってきたように思う。 今年頭にAKストーム用に250連発のマガジンは購入していたのだが、 syamon108.hat…

小物について考える #11 マウスピース再購入

1年半での環境変化対応 サバゲー時はフェイスガードではなくマウスピース派である。 民兵感を出すためには髭は必須である為、マウスピースを使用している。 過去一度だけマウスピースを聞こえるようにディスってきたクソガキが居たが、奴にはいざと言う時に…

装備について考える #29 グローブ 2足目

1年半も使っていれば グローブの一部(ゴムの部分)が剥離し始めた。 剝けてきた 嵌めてみるとこんな感じ 写真では判り辛いか このままでも大きな問題は無いのだが、まぁ1年半も使えば剥離もするだろう。 現在はメカニクスウェアのM-PACTを使用しているが…