メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #30 多弾マガジン(東京マルイ スタンダードAK用600連発)

フルオートの愉悦故に

 

最近フルオートを使う事が増えた。

 

これはP90用多弾マガジンを使用し始めた事が大きいのだが、フルオートを単純に楽しめるようになってきたように思う。

 

今年頭にAKストーム用に250連発のマガジンは購入していたのだが、

 

syamon108.hatenablog.jp

 

なんと弾切れを起こすことがあった。

(まぁ表裏2連戦とかした場合なのだが)

 

 

これはイカン。

 

 

という訳で600連発の多弾マガジン追加購入した。

ついでにAKらしいシルエットを取り戻す為に。

 

 

 

流石にこれなら弾切れを起こすこともあるまい。

 

 

…無いと思いたい。

 

 

AKストームに装着してみた。

 

 

想定通り。

 

虫の多い夏の間は匍匐する事も無いし、しばらくこのマガジンをメインとしよう。

 

 

 

 

定まらない戦闘スタイル

 

サバゲーについて紆余曲折を続けているが、未だコレというスタイルが決まらない。

 

今回のフルオート回帰もそのうちの一つなのだ。

 

 

…リアカンとは一体何だったのか、と自分自身で思ってしまう。

 

 

そして今後もまた色々と変わる事も予想できる。

 

 

故に600連発多弾マガジンを手に入れたとしても250連発多弾マガジンを手放すことは無い。(後からまた絶対欲しくなるので)

 

 

こうして小物や銃が増えていくのだろうが、ある日突然軍縮したり断捨離したりするのだろうなぁ。

 

 

あぁ我がサバゲーよ何処へ行く…