メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

10mチャレンジ #2 タナカワークス スモルト6inch ver3

サバゲーに行けぬ故に

 

昨年末から家庭環境が変わり、家を空けられなくなった。

 

よって中々サバゲーに行く事ができない。

 

 

先日うましか蓮根に換装したスモルトの実戦投入もできていない。

 

 

サバゲー分が枯渇している。

 

 

そんなある平日の昼休み、在宅勤務の私は久しぶりに裏庭にて10mチャレンジを敢行した。

 

撃つ銃はもちろんスモルトである。

 

 

弾は東京マルイの0.25g。

 

 

プロキャッチターゲット優秀

フル装弾(12発)で直径12cmの的に当たったのは4発のみ。

 

残りは上下左右に散る散る。

 

シングルアクションで撃ってこれなので、ダブルアクションだったら恐らくもっと散っていたことであろう。(右手でトリガーを引く際、若干左にぶれていた)

 

これを実戦で使うのはかなり知恵を使い裏を取り近づかなくてはいけない。

 

 

サバゲーから遠ざかっている今の私に果たしてできるのだろうか…

 

 

ちなみに15mチャレンジではプロキャッチターゲットの枠に1発当たったきりであった。