メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #20 ハンドガン 5挺目(東京マルイ エアコッキングハンドガン ソーコムMk23)

何で買ったし

 

サバゲーマーの嗜みとしてエアコキハンドガンは一丁持っておくべし」

という事で先日東京マルイM92Fを購入した。

 

syamon108.hatenablog.jp

 

それから1カ月もしないのに

 

 

 

 

 

サバゲーでエアコキは使わないじゃん!

 

何で2挺目を買ってんの?

 

バカなの?

 

 

 

 

いやいや違うんだと。

 

M92Fが思いの外小さかったんだと。

 

手が大きい私にはホールドが上手くできずにブレやすいんだと。

 

 

 

 

という自問自答(違う)はさておき、固定スライドガスガンのソーコムを使っている身としては、先日のM92Fはちょっと小さい感じがしていた。

 

で、「どうせなら大きい銃も買ってみよう」と、とある日の深夜に思いついてしまったのだ。

 

 

 

えぇ酒は飲んでました。

 

 

 

そこから数日経っても思いは消えず買ってしまったと。

 

 

うん、しようがない。

 

これはしようがない。

 

 

 

 

■今日のメモ

  • ソーコムMk23は持ちやすくエイムしやすい。
    買って正解かもしれん。

  • スライド引くときの「シャッコン」って音がショットガン見たいで良い。

  • エアコキハンドガンはスライドを引く手より銃を固定している手の方が疲れる。

  • 銃の持ち方握り方で着弾に若干の差が出ている。
    要試行錯誤。

  • 1回20発程度とは言え裏庭での10mチャレンジはサバゲー分を補ってくれる。
    癒しと言っても過言ではない。

  • プロキャッチターゲットのフレームがあちこち割れたり欠けたりしてきた。
    もうちょっとしたら買い替えか。

  • エアコキのM92Fはフリマにでも出そう…。
    短い付き合いだったがありがとう>M92F