メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

サバゲー #31 [定例会] つくばサバゲーランド 19戦目

ゴールデンウイークだもの

 

先日のサバカン参戦から中1日。

 

syamon108.hatenablog.jp

 

まさかまさかのサバゲーである。

 

月イチサバゲーマーが8日で3回もサバゲーに行ってしまって良いのだろうか?

 

この後3カ月間サバゲーに行けなくなったりするのであろうか?

 

という一抹の不安を抱えつつもつくばサバゲーランドさんに赴いた。

 

 

だってゴールデンウイークだもの。

 

 

この日の参加者は100人程で50vs50くらいと、足を使うのに大変丁度良い人数であった。

 

フィールド内を駆けずり回りヒットを取ったり取られたりした。

 

 

 

 

1年ぶりのフラッグゲットと主人公

 

この日の攻防戦、相手チームのフラッグに迫った時に私より年上の常連さんが

 

「私が盾になるのでその間にフラッグを取って下さい!」

 

と飛び出し、肉壁になった。

 

 

 

 

 

何とカッコイイ姿であろうか。

 

まるで映画の主人公のようだった。

 

 

 

こういう事もしてみたいのだ。

 

投げられたグレネードに覆い被さるような事をしてみたいのだ。

 

 

 

常連さんの「ヒットー」という声を背中に聞きながらフラッグをゲットする事が出来た(つくサバでは実に1年3カ月ぶりのフラッグである)。

 

 

 

 

フラッグゲット賞のお菓子は常連さんのお孫さんへ進呈させて頂いた。

 

 

 

フラッグゲット賞のおやつをそれぞれ持ち協力タッグポーズの老兵達

 

 

 

■今日のメモ

  • フリーマーケットでの散財を防ぐ為に最近はつくサバに行く時余分なお金を持って行かないようにしているが、今日はそれが大正解。
    持っていたら危くエアコキショットガンを買ってしまうところだった。

  • サバゲーとなると金銭感覚がバグりやすいのだが、これはフィールドでの食事に関しても同じである。
    本当、オニギリを持参した方が良いのではないか?と思う程の飲食代であった。
    長くサバゲーを続ける為にも要検討する。

  • 一度サバゲーの為に倹約をしてみようかと思ってみたり。
    (リバウンドで酷い目に会いそうな気がするが)

  • とは言え月イチサバゲーマーなので「たまのサバゲーの時こそ」と言う思いもある。

  • 雑エイムは相変わらずであった。
    要照準。

  • 唇に被弾しその箇所がポコリと腫れてしまった。
    マウスピースのお陰で歯はノーダメージであった。

  • 東京マルイのG36Cを借りてみた。
    軽いし真っすぐ飛ぶしで良い銃であった。
    使った事のない銃を撃つのは楽しいが緊張もするな。

  • 一昨日のサバカンでご一緒された方と何人も遭遇した。
    皆さんお好きですね。

  • 今日も一日楽しいサバゲーであり、楽しくゴールデンウイークサバゲーを締められて良かった。

    月曜から社会復帰をできる気がしない…



    ハンドガンに顔を近づけすぎる。ブローバックしたら頬骨骨折間違いなし