メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

外装カスタム #6 AKストーム グリップ再交換

あとちょっと足りない所を補ってみる

 

 

我が愛銃「AKストーム」だが自分好みの外装カスタムはやりつくしたと思っていた。

 

 

それでも、あとちょっと足りないというのは心のどこかで感じ続けてもいた。

 

 

もう1点くらい木目が欲しいのだ。

 

 

即替えられるのはグリップなのだが、以前交換した際にツルツル滑ってしまい運用が厳しくなった為に元に戻した経緯がある。

(ちなみに浮いたAK47用グリップはメルカリで処分した)

 

どうしたものか…とつらつら考えていた時にハッと気が付いた。

 

 

銃にスリングを付けたじゃない。

 

 

スリングで首から銃をかけているのだから、グリップが滑り易くても銃を落としたりギュッと握り続ける手が疲れる事も無いじゃない。

 

そもそもゲーム開始前にグリップだけで銃を支え辛いのでラバーグリップに戻したのだ。

 

そう考えるとたとえツルツル滑る(木目調プラスチック製)次世代AK47用グリップに変えても問題ないはずだ。

 

 

 

そこに思い至ったので東京マルイからパーツを取り寄せた。

(パーツ取り寄せは3回目なので慣れたものだ)

 

 

そして到着したグリップを換装したのがこちら。

 

 

うん、良い。

 

 

とは言え、以前の記事にも書いた通り未だ紆余曲折を繰り返しているのだ。

 

syamon108.hatenablog.jp

 

今後もどうなるか判らない…。