メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

小物について考える #15 SAA付属品

転ばぬ先の杖

 

先日購入した、タナカワークスのSAA

 

syamon108.hatenablog.jp

 

 

その中に付属している通称「タナカ棒」だが小さく細い上に存在感が希薄…。

 

「これは絶対無くすわ」と思った。

 

 

 

 

「無くさないように気を付けろ」

と言われるかもしれないが、世の中には不可抗力と言うモノがある。

 

 

セーフティでネジを落とした人の上げる悲痛な叫び声を聞いたことが一度や二度はあるだろう。

 

 

アレである。

 

 

そして歳を取るという事はこの「不可抗力」の範囲がどんどん広がる事なのだ。

 

 

 

 

という訳で紛失する前に予備としてパーツをメーカーに注文していた。

 

 

予備付属品

大事かつ無くしやすそうな「マズルプラグ」と「チャージアダプターセット」は2個ずつ購入した。

 

 

正に転ばぬ先の杖。

 

 

私はこう見えてフィールド外なら割と慎重派なのだ。(心配性)

 

 

 

益々次のサバゲーが楽しみである。(紛失フラグ)

 

 

 

 

 

■今日のメモ

  • マズルプラグはSAAのインチによって種類が異なるらしく問い合わせの電話があった。
    次回以降の注文時は注文書にパーツ番号だけでなく銃のインチも忘れず記載すること。
    (まさか種類が異なるパーツが同じ番号とかじゃないよね…)