メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

小物について考える #14 続BB弾

覆るBB弾統一

 

これまで運用の楽さからBB弾を一種類のみ使用してきた。

 

銃により弾を使分けるとか面倒でしかない。

 

重量別の各BBボトル、事によると袋毎持って行かなくてはならず面倒なことこの上無い。

 

 

無いのだが。

 

 

様々な状況を顧みるに弾の統一は逆に不便となる事がようやく判った。

 

フィールドのレギュレーション等によりサバゲーに使える弾に制限がかかるのだ。

 

 

ちょっと考えた結果、その日のサバゲーで使う弾の重さを統一するだけに留めれば良い結論となった。

 

なので持参する弾は1種類。

 

そもそも毎回ホップ調整とゼロインはしているので、重量が変わろうともゲーム前にやる事に殊更変わりは無いのだ。

 

 

 

 

という訳で帰宅途中で軍拡交差点によりBB弾を補充した。

 

今回はレプマート。

 

HitCallの在庫が潤沢にあった為である。

 

HitCallは少量低価格なので色々と試し易いと思っている。

 

特に0.28gはSPとの比較もしたところだ。

 

HitCall重量3種

 

0.2g :インドアや0.2g上限レギュレーション用

0.25g:0.25g上限レギュレーション用

0.28g:通常使用

 

とする。

 

またフルオートメインでなければ1日に1,000発も使わないのでBBボトル小も種類分を調達した。

 

サバイバルカントリーのようなフルオート上等なフィールドに行く際は袋毎持って行こう。