メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #21 PDW 1挺目(東京マルイ スタンダード電動ガン P90TR)

モチベーション維持という言い訳

 

年越し前後から妙にサバゲーへの情熱というかテンションと言うか、そういうものの低下を感じていた。

 

 

「趣味を1年続けた」事、年末に無理やりスケジュールを空けてサバゲーに行った事による燃え尽き症候群だろうか。

 

 

このままではいけない。

 

 

適当に頑張る事を今年の抱負としているが、これはいけない。

 

 

自分を鼓舞する意味も含めて新しい銃を探していた。
(今振り返ってみても全く持って意味が不明である。鼓舞する意味って何だ)

 

以下3挺を候補とした

  1. 次世代 AKS-47
    最初の銃を買う際にAKストームとどちらにするか悩んだ銃。
    民兵感抜群だが銃全体のバランスとドットサイト等を乗せるのに難があるらしい。

  2. P90
    大変気になっている銃。
    CQBに良し匍匐に良し、独特のフォルムはむしろ好印象。
    民兵感ゼロになるが「鹵獲品」という魔法の言葉で全て解決。

  3. MP5SD6
    小林源文の「オメガ7」を愛読していた者としていつかは撃ってみたい銃。
    皆が絶賛する次世代がリリースされたばかりでどこも完売な上に大変高価。
    民兵感ゼロになるが…以下略。

 

 

新品を購入できる甲斐性が無いので(血涙)メルカリやヤフオクを眺める日々なのだが、掘り出し物やお値打ち品等無いと思い知らされた。

 

 

 

やっちまった感からの

 

そんなある日の深夜、ヤフオクから「もうすぐ終了」という通知が来た。

 

 

箱付きでまぁまぁ状態の良さそうなP90TRだ。

 

入札金額は希望より若干高い。

 

 

残り15分。

 

「まぁ現在の最高入札者が価格を更新するだろう」

と500円高く入札してみた。

 

 

明けて翌朝。

 

「無事落札されました」

 

との通知が来ていた。

 

 

 

あぁ、やってしまった…

 

 

 

ソーコム mk23 をメルカリで購入した時に

「二度と中古に手を出すまい」

と誓ったのに。

 

 

 

落札してしまったものは仕様が無いという事で到着した銃がこちら。

 


「キズ有り」との事だったが全く気にならない。

 

標準のコンペンセイターが入っていない事、300連予備マグが1本付いている事、どこのか判らないミニバッテリーが2個付いている事は、品が到着してから知った。(確認せずに落札していた)

 

 

予備マグがあったのはありがたいが、マガジンが思った以上に大きい。

 

これはホルダーを選びそうだ。

 

 

ミニバッテリーは電池が空だったので、ほぼ使えないと考えた方が良いだろう。

 

まぁバッテリーはAKストームと同じものなのでそうそう困ることも無いと思う。

(1/15追記 案の定充電もできないミニバッテリーが1個あったが、もう1個は容量が判らないまでも使えた。予備くらいにはなりそうだ)

 

 

大きなサプレッサーはそんなに好みでは無いので、以前フリマで購入した東京マルイのプロサイレンサー(ショート)に付け替えた。

 

 

後はマイクロプロサイトでも付ければ良いだろう。

 

 

やっちまった感満載だった落札だったが、思いの外満足した。

 

同時にモチベーションも上がってきた。

 

当初の目的(意味)を達せられたようだ。

 

 

 

 

■今日のメモ

  • 酔っている時にヤフオクとメルカリは極力見ないこと。
    特に夜中。