メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

小物について考える #5 続 シュマグ

本当に必要か買ってみないと判らない…

 

 

買ってみないと判らないしやってみないと判らないのは素人(初心者)故です。

 

何の話かと言うと、

 

syamon108.hatenablog.jp

 

この記事で「頭も首も一つずつなのに何故かシュマグが増える」と書いたが、また増えた。

 

しかも2枚。

 

黄色と赤色を追加した

 

今回はちゃんと目的があり、チーム分けにより「付けるシュマグの色を変える」為である。

 

これによりフレンドリーファイアを抑制したい。

 

 

これまでのサバゲーから良く行くフィールドや自分のスタイルから迷彩効果とか無駄だという事を痛感しているので、それならいっそ判り易くした方が良かろうと考えた。

 

そして本当に必要かどうかは「やってみないと判らない」のだった。

 

<2023/01/14 追記>

昨年一度使ってみたのだが、敵からしたら良い的であった。

皆チームカラーのものを背中に付けているのにはちゃんと意味があるのだ。