メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #10 続グレネード

君(グレネード)には期待しているよ(ネタ的な意味ではなく)

 

先日の使い切りグレネードはネタにしかならなかった。

 

syamon108.hatenablog.jp

 

 

そうではない。

 

ネタを求めて購入した訳では無い。

 

そんな時、以前つくばサバゲーランドさんでご一緒した方がTwitterで別のグレネードを紹介されていたの再度購入してみた。

 

f:id:syamon108:20220413112532j:plain

 

56式弾帯にも合いそうな見た目。

 

何故これを先に購入しなかったのか。

 

しかも安いし。

 

 

 

しかしこのグレネードは内部スプリングが固くなかなか起爆しない。

 

Youtubeで「内部のスプリングを切れ」とあったのでその通りにしてみた。

 

 

早速庭で実験する。

 

 

うん、良い感じに破裂する。

 

 

安全ピンを指せば暴発しないし、ようやくサバゲーで使えそうだ。