メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #16 ハンドガン 3挺目(東京マルイ 固定スライドガスハンドガン CURVE)

お手軽に遊べるお座敷銃が欲しい

 

お手軽に遊べるエアガンが欲しい。

 

すっと準備ができ1,2発撃って片づけられるようなお手軽銃が欲しい。

 

以前はエアコキのガバメントを使っていたが、トリガーガードが割れて破棄してしまった。

 

予備役となったサムライエッジでも良いのだが、ちょっと物々しいと感じている。(ソーコムMk23はもっと物々しい)

もっとお手軽にお座敷や庭で遊べるエアガンは無いものか。

 

 

 

コンパクトキャリーガスガン CURVE

 

発表当時は全く気にもならなかった東京マルイのコンパクトキャリーガスガン。

 

固定スライドで初速が遅くて総弾数10発なんて何に使うのか、と。

 

エアガンはアウトドアフィールドで撃ち合うもの、という固定観念があったのだが前述の通り趣味嗜好に変化があった為、ちょっと気になりだした。

 

そんな中あまり銃らしくない製品が発売になった。

 

東京マルイ CURVE

 

まぁまぁ手に収まる大きさで、ポケットやズボンの内側で留められるクリップが付いている。

 

ホルスターとか要らない。

 

 

 

これこれ。

 

求めていたのはこのお手軽さだったのだ。

 

 

 

弾は0.2gのみでホップは固定。

 

実際に撃ってみるとプッとかポピッとかって発射音がする。

(ここらへんは値段なりだろう)

 

 

弾はスーと飛んでいく感じだ。

 

ソーコムMk23の弾道になれた身としては「ゆったりした」と形容するしかない。

流石はエアコキに劣る初速。

20m先なら余裕で避けられそう。

 

 

まぁお座敷には調度良いか。

 

 

庭で10m先のシューティングターゲットを狙ったが丸の中に収まったのは1/3くらい。

 

こちらは練習が必要であろう。

 

 

とりあえず気になる銃を手に入れられて満足できた。

 

 

 

 

今は。

 

 

 

 

 

あ、東京マルイのプロターゲットを買わなくちゃ。