メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #1 はじめてのジュウ AR 1挺目(東京マルイ 次世代AKストーム)

ハマった

サバゲー面白い!
もっと楽しみたい!
できれば自分の銃で!

 

カミース着ているぐらいなんだか、AK一択でしょう!
カスタムとかするつもりないし東京マルイ一択でしょう!
どうせなら次世代がいいよね!

 

しかし思った以上に高価だな…

 

 

はじめてのメルカリ

釣りを趣味にしてまして。

まぁ諸々あり色々なことが重なり離れて久しいのですが。

 

そうだ、釣り道具を売ろう!

売ったお金で銃を買おう!

 

タックリベリーの渋さは判っているので、初めてメルカリに手を出してみた。

 

高く売れそうな物はリールくらいですな。

 

検索しおおよその価格を把握。

写真を撮り、相場の2割引きくらいで出品したところ秒で売れた。

比喩でもなんでもなく1分以内でしたわ。

出品後直ぐに値段交渉のコメントが入りましたが、別の人が提示額で購入したけどw

 

直ぐに段ボールやクッション材を手配し、発送完了。

(発送作業が面倒くさい)

発送後2台目のリールも出品。

こちらも秒でしたな。

 

その後も高く売れそうな物、纏めて売れそうな物を出品し軍資金を確保。

 

さぁ、購入だ。

 

 

選択

東京マルイの次世代電動ガンでAKとなると、選択肢は

ぐらい。

「なりきり」ならAKS47だけど、初心者が手を出していいか悩む。

なりきるのも楽しいだろうが、まずはゲーム自体を楽しめないと。

 

実際に触って決めよう。

 

というわけで、秋葉原サバゲーショップを何店か周り「AKストーム」に決めました。

 

 

そして購入へ

色々相談して実際に触らせて貰い追加で必要な物を検討し、「エチゴヤ」さんで購入することに。

しかしこんなデカい物を持って電車に乗りたくない。

というわけで通販。

 

届いたのがこちら。

f:id:syamon108:20211208085638j:plain

AKストーム

エチゴヤさんで乗るかどうか確認したノーベルアームズのコンバットMK3 Wideも追加購入

(後に乗せたままだとハンドガードに干渉してバッテリー交換ができないことが判明。痛恨)

アイアンサイトじゃ初弾が全く当たらないことを痛感していたのでドットサイトは最初から購入を考えてた。

しかし、動体視力の落ちたおじさんではマイクロプロサイト越しに狙うなんて無理無理。

できるだけ径の大きいモノが欲しいと、こちらを選んだ。

 

後、予備のマガジン2本、バッテリーと充電器も追加購入。

 

 

うん、赤字だね(思った通り)