メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

サバゲー #1 [定例会] つくばサバゲーランド1戦目

ボッチデビュー

デビューするフィールドは、車で1時間かからない所にある「つくばサバゲーランド」さんに決めていた。

こちらのフィールドはレンタルもあるし、初心者講習、射撃講習もあるらしい。

この日の為にカミースとシュマグを用意した。

ワークマンで丈夫なパンツも買ったし、グローブも購入済み。

 

当初は甥っ子と共に行くはずだったが彼の都合がつかなくなり、デビューはボッチでと相成りました。

 

 

初心者講習

8時に到着し、自分の席を確認(予約すると席を確保してくれる)

初回の人は利用承諾書にサインし身分証を提示する。

10時からの初心者講習を受ける。

特に安全面の説明が徹底されていて判りやすい。

続けて射撃講習。

マガジンへの弾の入れ方や構え方、撃ち方を習う。

マガジンの底に給弾用のゼンマイがついているなんて知らなんだ。

 

 

そして実戦へ

フィールドに出ると気分が上がりますな!

この日は日曜日の定例会だった為、100人を超える人が集まっています。

50対50

正真正銘最初の一戦でヒットを取れたー!

人が多いので初心者でも偶然ヒットを取ることができる!

これは楽しい!

 

ハンドガンを持っていないので、ハンドガン限定のみ参加しませんでしたが最後のゲームまで力いっぱい楽しんだ。

 

スロージョギングの効果か、ひどい息切れもせず1日動き回れたのは良かった(さすがに翌日筋肉痛になったが)

 

 

今日のメモ

  • 前に出すぎる。他の人と連携を意識しよう

  • 夕方フィールド全体が日陰になると弾が見えない

  • セーフティでは寒いので羽織れる上着必須

 

f:id:syamon108:20211121145330j:plain

ゲリラ巻き