メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

サバゲ始めたばかりの人のガンラック

保管とか考えてなかった

 

エアガンを購入する時、とにかく自分の銃が欲しくて保管について失念していた。

 

家に届いた大きな箱から銃を出し、箱を片付けた後にはたと気が付いた。

 

 

 

どこに置こう。

 

 

 

嫁さんはサバゲー趣味を許容しているものの銃とかには嫌悪感を抱く人なので、目につくところに置いておくわけにはいかない。

 

というわけで共有スペースはNG。

 

押し入れも同じ理由でNGだろう。

 

さて困った。

 

私は自室を持っていないのだ。

 

 

一畳書斎

 

実は部屋は無いが小さな書斎がある。

 

廊下どん詰まりのところに一畳分のスペースを確保し、書斎としたのだ。

 

ちなみに、収納空間確保と安全な寝落ちのために座卓タイプとしている。

 

f:id:syamon108:20220129163853j:plain

一畳書斎

もうここに置くしかない。

 

 

まさかの100均ラック

 

一畳書斎に置くにしてもどうやって?

 

壁にラックを設けて掛けておくことはできないし、今すぐ仕舞いたい。

 

そうこうしている時、以前100均で買ったファイルボックスが目に入った。

 

 

 

 

 

もうこれでいいじゃない。

 

 

 

 

 

f:id:syamon108:20220129134926j:plain

斬新…

 

この状態で足元に突っ込んでおけば、家人の目に触れることもあるまい。

 

ふぅ、やれやれ。

 

 

 

それにしても、他の人はどうしているんだろう?

 

ガンケースとか買って中に入れておくのかしら?

 

 

 

以上の記事は、DT-10㎜AUTOさんのガンロッカーの記事に触発され、半分ネタで書きました。

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

ま、ネタと言ってますが、実際この状態なんですわ。