メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

練習と言えない練習量で掴んだCURVEの傾向と対策等

 

プロキャッチターゲット購入後、家族の居ない時を見計らい自宅裏庭にCURVEと共に持ち出して偶に練習している。

 

と言っても1マガジン(10発)撃つぐらいだが。

 

それでも傾向ぐらいは掴めてきているので以下にメモを記す。

 

  • 2マグ打ち切らないうちにガスが空になる。
    1マグ撃ちきる都度ガス充填した方が良いし、ガス充填すると弾道が安定するようだ。

  • オープンサイトでのエイムがなかなか難しい。
    CURVE使いへの道は遠い。

  • 10m先で僅かながらにホップのかかる時がある。
    ガス残量の問題か。

  • 初弾はだいぶズレる事がある。
    ガスガンの宿命か。

  • これからの季節、固定スライドとは言えガスガンは辛いだろう。
    そもそもが「Edge」の「10mチャレンジ」用の練習なので冬の間はCURVEを封印し他の銃を使うべきか。

  • 僅かな経験上、15m以内のターゲットに対して最も集弾率が良かったのは東京マルイエアコッキングハンドガン「ガバメント」だった。

  • 「10mチャレンジ」用である事を考えるとエアコッキングハンドガンにシフトするのも手か。
    (CURVE使いの話はどこに行った)

  • 11月につくサバで「超弩級手こき祭(仮)」も行われる事だし。

  • フラグじゃないですよ。

  • 予備役入りしていたサムライエッジも撃ってみたが、集弾性はCURVEとあまり変わらず。

  • これからの季節全く使い物にならなくなるのだが、それでもガスブロは撃っていて楽しい。

 

 

サムライエッジでは20発撃って14発がターゲットに命中。