メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

外装カスタム #2 AKストーム ドレスアップ失敗

着飾る自分(の銃)を夢想するも

 

某カスタムショップから、AKストームに付けたら映えそうなストックを購入した。

 

AKストームはM4系のストックが付けられるのだ。

 

早速到着したのがこちら。

 

f:id:syamon108:20220209201301j:plain

MAGPUL CTRストック

 

もう、ウッドパーツがAK感バッチリ。

 

では早速付けてみよう

 

 

 

 

あれ?

 

 

ピンがもの凄く固いとは聞いていたけど、これ程とは

 

あ、ピンのところを通り抜けそうだ!

 

後は押し込めば!

 

 

 

 

 

あ、あれ?

 

 

 

 

先に進まない…

 

 

こんなに力が無くなっていたかしら…

 

 

 

 

と、15分位格闘して、いったん諦めた。

 

入った部分の長さを把握して、ストックの内部を見てみると、確かにピンは超えている。

 

で、その奥を触ってみたところ、

 

なんか盛り上がってるな。

 

 

色々触ったり綿棒で内周をなぞってみたりした結果、やっぱりピンの奥が盛り上がっている。

 

これじゃ先に進むわけないわな。

 

f:id:syamon108:20220209201952j:plain

中央の盛り上がりがお判り頂けるだろうか

 

このショップさんはMAGPULのCTRストックにウッドパネルを付けているショップさんなので、ストックの問題はMAGPULの問題なのだろうけど、流石にこれはちょっと。

 

というより、期待が大きかった分落胆も大きくて。

 

あぁ、ガッカリ。

 

こいつで着飾った銃を持って今月のサバゲーに臨みたかったが。

 

 

 

 

 

 

というか、何か最近サバゲーだと貧乏くじを引くというかプチ不幸が多い気がするなぁ。

 

AKストームは初速が遅いセミロック頻発するような気難しい子だし。

 

FaceBookでは基地外に絡まれそうになったり。

 

そして今回のストック不良。

 

 

 

何の試練なのだろうか。