メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

装備について考える #18 シューズ 1足目(メレル モアブ2)

コスパ抜群のワークマン安全靴

 

サバゲー1戦目から、シューズはワークマンの安全靴を使っている。

 

workman.jp

 

丈夫で爪先部分が固くそれでいて軽めでありながら驚きの2,900円。

 

はっきり言ってコスパ最強のサバゲーシューズだと思っている。

 

 

 

とは言え、1日これを履いて野を駆け回っていると帰宅時に何となく足が怠い。

 

「ちゃんとしたシューズが必要」と思い続けて早数ヶ月。

 

メレルのモアブを靴屋に見に行ったが、最新モデルが出る為か在庫がほぼ無い状態だった。

 

 

が、アメ横の某店に寄ったときにミッドカットのモアブ2があった。

 

しかもモアブ3発売後という事もあり5千円も安く。

 

 

普段使いも考えていたのでミッドカットはちょっと暑苦しそうだったが、そこは妥協できる。

 

と言う訳で買ってみた。

 

噂のモアブの実力とは如何ほどか。

 

とりあえず普段使いで足に馴染ませ、早くサバゲーで使ってみたい。