メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

2024年抱負

今年も抱負を語る

 

はてなブログサバゲークラスタ諸氏におかれましては、昨年中は大変お世話になりました。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、前記事で2023年を振り返った続きで2024年の抱負を挙げていく。

 

 

1. 月イチサバゲーの維持

昨年は図らずも月2での参戦となったがこれは例外だと思っている。

 

よって無理はせずに、目標として月イチを挙げておく。

 

サバゲー行かないとこのブログに書くことも無い訳だし。

 

 

2.ポイントマン(アタッカー)としての動作模索

ポイントマンとアタッカーの区別が自身の中で明確についてはいないのだが、直近で目指すところが定まったので、どのように動くべきかの模索をする。

 

状況判断、移動時の注意点、射撃等、考える事や試す事は数多い。

 

自分に良し、味方に良し、相手に良し、となるような動きができるようになりたい。

 

 

3.イベントサバゲーの参戦

昨年は11月から、リボルバー祭、耐久戦、カミースサバゲーとイベントサバゲーへの参戦が続き、大変楽しい体験ができた。

 

ぜひ今年も色々なイベントサバゲーに参戦していきたい。

 

 

4.茨城・千葉以外の初フィールドへ参戦

つくサバをホームフィールドにしており、また近所にサバカンやRAID2もあるので中々他のフィールドに行く事がない。

 

しかしながら、お初のフィールドというのも楽しいものである。

 

昨年はやはりフィールドが多くある千葉に行く事が多かったのだが、それ以外の県にあるフィールドも行ってみたい。

 

できれば高速を使って片道1時間半くらいの距離が理想なのだが、この条件だと栃木か埼玉か。

 

 

5.シュマグ→ターバンへの変更

ようやく自身のアイコン化してきたシュマグ巻きだが、ちょっと飽きてきた。

 

今年はターバンに挑戦してみたい。

 

ただターバンだと一度巻くとほぼ1日外せないようなのだ。

 

超絶汗っかきの私がそれに耐えられるかどうか…。

 

 

 

 

果たしてどこまで実現できるか判らないが抱負は有るに越した事は無いだろう。

 

今年も適当(ここ重要)に頑張る。

 

 

 

何となく抱負記事っぽい画像を貼る