良い季節になったのでサバゲーに行こう
汗だくの季節がようやく終わりを告げたようだ。
熱中症の恐怖と闘いながらのサバゲーはなかなか厳しいものがあった。
今後はどんどん寒くなりガスガンは冬眠に入るだろう。
今がまさにサバゲーに最適な季節かもしれない。
といわけで、甥っ子と二人で月イチサバゲーに参戦した。
そして今回も大変楽しいサバゲーであった。
フルオートの愉悦(何度目か)
この日はフルオートのゲームが数ゲームあった。
弾をばら撒く。
狙い撃つが点の攻撃ならフルオートは面の攻撃。
相変わらずの雑エイムな私でもヒットを量産できるのだ!
いやぁ馬鹿になってしまうなぁ。(下衆笑い)
この日もAKストームとP90+を使ったのだが、移動時にジャラジャラと弾の音がしないP90の多弾マガジンはやはり優秀であった。
21世紀なのに他のマガジンが何故同じ様にできないのか判らない。
特に次世代は専用の多弾マガジンを出していないのだ。
21世紀なのに!(昭和世代の妄想)
■今日のメモ
- ドイツ軍装の方とお話させて貰ったら、一緒に写真を撮って頂いた。
また知り合いが増えた。 - 本日も誰憚ることのないクリーンなプレイができた。
参加された味方チームと相手チームに感謝。 - おや?と思う相手もいたが次は気付いて貰えるところに撃ち込めるよう、とっさの時でも効果的な場所を狙えるように技術を磨く。
- 「スコープを取り付けて全然中心にならない」と思ったら、ちゃんとレールにハマっていなかった…。
以降要注意。 - 250連の多弾マガジンのゼンマイがイカレてきたようでゲーム中に糾弾されない不具合が発生した。
もちろんマガジン底の歯車をカリカリ巻いている。
ちなみに2度目である。
600連の多弾マガジンも持っているが、伏せ撃ちする際にあの長さが邪魔な為に250連も愛用していた。
買い直すべきか伏せ撃ちをやめるべきか…。 - 至近距離での射撃が未だに雑で5mで撃ち漏らしているようだ。
とっさの時でも確実に相手を撃ち取れるよう技術を磨く。 - 東京マルイのマイクロプロサイトに被弾したが、「さすがポリカーボネートだ、何ともないぜ」とはならなかった。被弾箇所が曇ってしまった。