メモを撃ち抜きたい

五十(過ぎ)の手習いで始めたサバゲーについて

サバゲー #45 [定例会] つくばサバゲーランド 28戦目

良い季節になったのでサバゲーに行こう

 

汗だくの季節がようやく終わりを告げたようだ。

 

熱中症の恐怖と闘いながらのサバゲーはなかなか厳しいものがあった。

 

今後はどんどん寒くなりガスガンは冬眠に入るだろう。

 

今がまさにサバゲーに最適な季節かもしれない。

 

といわけで、甥っ子と二人で月イチサバゲーに参戦した。

 

 

そして今回も大変楽しいサバゲーであった。

 

 

 

 

 

フルオートの愉悦(何度目か)

 

この日はフルオートのゲームが数ゲームあった。

 

弾をばら撒く。

 

狙い撃つが点の攻撃ならフルオートは面の攻撃。

 

相変わらずの雑エイムな私でもヒットを量産できるのだ!

 

いやぁ馬鹿になってしまうなぁ。(下衆笑い)

 

 

この日もAKストームとP90+を使ったのだが、移動時にジャラジャラと弾の音がしないP90の多弾マガジンはやはり優秀であった。

 

21世紀なのに他のマガジンが何故同じ様にできないのか判らない。

 

特に次世代は専用の多弾マガジンを出していないのだ。

 

21世紀なのに!(昭和世代の妄想)

 

 

 

 

 

■今日のメモ

  • ドイツ軍装の方とお話させて貰ったら、一緒に写真を撮って頂いた。
    また知り合いが増えた。

  • 本日も誰憚ることのないクリーンなプレイができた。
    参加された味方チームと相手チームに感謝。

  • おや?と思う相手もいたが次は気付いて貰えるところに撃ち込めるよう、とっさの時でも効果的な場所を狙えるように技術を磨く。

  • 「スコープを取り付けて全然中心にならない」と思ったら、ちゃんとレールにハマっていなかった…。
    以降要注意。

  • 250連の多弾マガジンのゼンマイがイカレてきたようでゲーム中に糾弾されない不具合が発生した。
    もちろんマガジン底の歯車をカリカリ巻いている。
    ちなみに2度目である。
    600連の多弾マガジンも持っているが、伏せ撃ちする際にあの長さが邪魔な為に250連も愛用していた。
    買い直すべきか伏せ撃ちをやめるべきか…。

  • 至近距離での射撃が未だに雑で5mで撃ち漏らしているようだ。
    とっさの時でも確実に相手を撃ち取れるよう技術を磨く。

  • 東京マルイのマイクロプロサイトに被弾したが、「さすがポリカーボネートだ、何ともないぜ」とはならなかった。被弾箇所が曇ってしまった。

 

 

 

 

 

封印中のファニングショット(撮影用)